きままにフォトライフ

kimamaphl.exblog.jp

海が好きです。写真は海に限らず、山・人・物....等、いろんなものを撮ります。モノクロ・カラーまぜこぜですが、何かを感じてもらえたら嬉しいです。

<   2012年 09月 ( 22 )   > この月の画像一覧

今回のやわからミーティングに提出したポートフォリオ(Title=cafe)です。

先週行ったバグダッドカフェで撮りました。

実は今回のポートフォリオ、違うものが8月の上旬には完成してました。

...が、一週間前に急遽差し替えました。

f0234500_21233651.jpg


f0234500_21235656.jpg


f0234500_212469.jpg


f0234500_2124221.jpg


f0234500_21243579.jpg


f0234500_21245033.jpg


f0234500_212559.jpg


f0234500_21251984.jpg


f0234500_21253564.jpg


f0234500_21255071.jpg

[PR]
by em_at_mixi | 2012-09-30 21:26 | 風景
秋吉台のキャンプ場の近くの山道を散策していると、苔むしたアスファルトの道の上に、ひとひらの木の葉が落ちていました。

自分の気持ちはまだ秋に向かってないんですが、着実に秋が始まっていると感じました。

f0234500_19433423.jpg

[PR]
by em_at_mixi | 2012-09-30 19:43 | 風景
f0234500_011585.jpg

[PR]
by em_at_mixi | 2012-09-25 00:01 | 風景
f0234500_21351348.jpg

[PR]
by em_at_mixi | 2012-09-20 21:35 |
f0234500_204189.jpg

[PR]
by em_at_mixi | 2012-09-20 20:04 | 風景
f0234500_1932263.jpg

[PR]
by em_at_mixi | 2012-09-20 19:32 | 風景
f0234500_0365744.jpg

[PR]
by em_at_mixi | 2012-09-20 00:36 | 夕焼け
f0234500_2337408.jpg

[PR]
by em_at_mixi | 2012-09-18 23:37 |
f0234500_12455930.jpg

[PR]
by em_at_mixi | 2012-09-17 12:46 | 風景
フェイスブックの友達である成美さんからお誘いがあり、アロマキャンドルカフェにお邪魔してきました。

手短に言うと、料理の中に、不純物のないアロマオイルを入れた料理を食べる会です。

アロマオイルって、体の中に入れても大丈夫なのか心配だったので、ネットで調べてみると、不純物のないオイルは大丈夫だそうで、安心して参加させて頂きました。(笑)

今回のメニュー。
f0234500_202434.jpg


秋刀魚と秋茄子のマリネ。
新鮮な秋刀魚と秋茄子の風味に、ほんの少しジンジャーとレモンの香りがして、癖がなく、薄味でもおいしく頂けました。
f0234500_202739.jpg



フライ三種。
どれも一口サイズで、一番印象的だったのは、アスパラマッシュルーム・鶉卵ソース(ペパーミント)
アスパラに鶉の卵ソースをかけて食べるんですが、真っ先にペパーミントの香りがしたあと、鶉の卵の黄身のまろやかな味が漂ってきます。
f0234500_2025549.jpg


花海老のうに焼きとリーフサラダ。
これはね~....はっきりいって、海老の殻まで食べたかった。(笑)
パクチーがアクセントになって、ウニの味の濃さとマッチして、濃厚でお酒が欲しかったです。
f0234500_2024989.jpg


長州鶏とインカのめざめのアロマオイル焼き
これはオレガノの香りが印象的で、鶏皮の香ばしさとマッチして、これまたお酒が欲しかった~。
f0234500_2033795.jpg


デザートはソフォンケーキ。
柔らかくておいしかったです。
f0234500_2034253.jpg


今回市使われたアロマオイル。
f0234500_204227.jpg


おみやげも頂きました。
アロマキャンドルとラベンダーオイル。
f0234500_2044951.jpg

[PR]
by em_at_mixi | 2012-09-15 20:05 | 風景
ブログトップ