きままにフォトライフ

kimamaphl.exblog.jp

海が好きです。写真は海に限らず、山・人・物....等、いろんなものを撮ります。モノクロ・カラーまぜこぜですが、何かを感じてもらえたら嬉しいです。

<   2012年 05月 ( 15 )   > この月の画像一覧

f0234500_21171351.jpg

[PR]
by em_at_mixi | 2012-05-27 21:17 |
f0234500_23433287.jpg

[PR]
by em_at_mixi | 2012-05-24 23:43 | 風景
f0234500_23283645.jpg

[PR]
by em_at_mixi | 2012-05-24 23:28 |
f0234500_23184082.jpg

[PR]
by em_at_mixi | 2012-05-24 23:18 |
f0234500_231625100.jpg

[PR]
by em_at_mixi | 2012-05-24 23:16 |
多分もう見る機会はないであろうと思われるので、一生に一度のそのチャンスを生かすために、金環食を観に鹿児島まで行ってきた。

雲が厚く、空の明るいところが東に見える場所で車を止め、太陽が見えるのを待った。

半分くらい欠けた太陽が少しだけ見えたけれど、またすぐに見えなくなり、見えないまま終わってしまうのかと思われたが、まさに金環食がピークの時に奇跡的に姿を表した。

f0234500_1717830.jpg


ピークを過ぎると再び太陽は見えなくなり、その後日食が終わるまで二度と姿を見ることはできなかった。

まさに奇跡のような時間だった。
[PR]
by em_at_mixi | 2012-05-21 17:04 |
f0234500_1185945.jpg

[PR]
by em_at_mixi | 2012-05-17 01:19 |
その辺に咲いている花、ヒメジョオン。

ヒメジョオンって、ずっと白だと思ってたけど、赤っぽいのがあるんだよね。

この写真の右の花も少し赤みがかってるけど、もっと赤いのがある。

みなさんのところのヒメジョオンは、何色ですか?

f0234500_21402619.jpg

[PR]
by em_at_mixi | 2012-05-13 21:40 |
数年前にぶらりと立ち寄った湖畔でカヌーを見つけた。

その辺で見かけるカヌーではなく、競技用のカヌー。

すごくスリムで、すごく長い。

射撃をやってなかったら、始めたかもしれないくらい惹かれてしまった。

f0234500_1935324.jpg


f0234500_1933269.jpg


f0234500_1948100.jpg


f0234500_1935033.jpg


f0234500_2041364.jpg

[PR]
by em_at_mixi | 2012-05-12 19:04 | 風景
f0234500_0544332.jpg

[PR]
by em_at_mixi | 2012-05-09 00:54 |
ブログトップ