きままにフォトライフ

kimamaphl.exblog.jp

海が好きです。写真は海に限らず、山・人・物....等、いろんなものを撮ります。モノクロ・カラーまぜこぜですが、何かを感じてもらえたら嬉しいです。

<   2010年 08月 ( 10 )   > この月の画像一覧

水木しげるロードにあったトイレとベビールームの案内板。

なかなか可愛いですよね~。

しかし、ベビールームのキャラがこなき爺とは笑える。

f0234500_227155.jpg

[PR]
by em_at_mixi | 2010-08-27 22:07 | 風景
中部地方や中国地方の山間部にあらわれる土ころびは別名すべたころびともいわれ、旅人を道に迷わす妖怪として伝えられている。峠をひとりで歩いていると、後ろからなにか追いかけてくるので走り出すと、先回りして待っている、驚いてその道を避けて通っているうちに道に迷ってしまうという。こういうと、土ころびが悪いようだが、ただ転がっているだけの妖怪で旅人を守る神だという説もある。

f0234500_2346811.jpg

[PR]
by em_at_mixi | 2010-08-26 23:46 | 妖怪
むか~し むかし....


NHKでタイムトンネルという外国のドラマをやってたけど、この写真はそのトンネルを思い出させます。


f0234500_23155738.jpg

[PR]
by em_at_mixi | 2010-08-25 23:16 | 夜景
毛むくじゃらの体に目と手足がついていて頭のてっぺんに口の、丸くて小さなこの妖怪は、普段は貯金箱のふりをしている。この貯金箱、お金を入れるときにはおとなしいが、それを取り出そうとすると指を噛んで逃げるらしい。

見た目は真っ黒黒助みたいだ。

f0234500_21595531.jpg

[PR]
by em_at_mixi | 2010-08-24 22:00 | 妖怪
うちにも住み着いてくれないかな~。

f0234500_22111821.jpg

[PR]
by em_at_mixi | 2010-08-23 22:11 | 妖怪
中国選手権で米子に行ったので、公式練習が終わった後に水木しげるロードに行ってきた。

まずは鬼太郎(赤ちゃん)と目玉オヤジ。

f0234500_047619.jpg


f0234500_047548.jpg

[PR]
by em_at_mixi | 2010-08-23 00:48 | 妖怪
写真仲間の小道具を借りて写真を撮りました。

透明なグラスと、緑色のクローバと、少しだけ映り込んだ夕焼けが綺麗です。

f0234500_2314731.jpg


f0234500_23112222.jpg

[PR]
by em_at_mixi | 2010-08-20 23:01 | 風景
お盆なので、実家に帰って来ました。

実家と言っても車で一時間弱の場所。

帰ろうと思えばいつでも帰れますが、久しぶりに二泊してゆっくりしてきました。

台風の影響で一日目はあいにくの曇り空でしたが、二日目の夜は晴れ渡り満天の星空でした。

天の川ははっきりと見えたけれど、田舎の空も昔に比べると明るくなったなぁ...

f0234500_23501038.jpg

[PR]
by em_at_mixi | 2010-08-16 23:51 | 夜空
真っ直ぐに空に向かって伸びる椰子の木。

海の側によく似合います。

f0234500_2313598.jpg

[PR]
by em_at_mixi | 2010-08-05 23:01 | 風景
夏の夕暮れ、海の側に咲いていた花一輪。

ゆっくりと時間が流れたひとときでした。

f0234500_23195721.jpg

[PR]
by em_at_mixi | 2010-08-02 23:20 |
ブログトップ